またたび感想録

観たもの聴いたもの読んだものの感想を述べます。

ヘブバン(2章まで)

2章までやっとこさ終わったー。

ワタクシにしてはがんばったー。

さて3章攻略には一体いかほどの時間がかかるのだろうか。

 

判明している世界観情報

・キャンサーと接触すると記憶障害が起こることがある。(1章)

・セラフ部隊の人が死亡すると、ほとんど何も覚えていないナービィになる。(2章)

・キャンサーを捕らえて利用しようとする団体が複数あるもしくはあった。セラフ部隊もそうであるとの含みあり。(イベントU140)

 

情報に対する独り言

・単純に情報を組み合わせると、セラフ部隊はキャンサーの記憶障害を起こす性質を利用して、死亡後の遺体をなんらかの方法で記憶のないナービィにしているのではないか。こっわー…。

・ナービィになったあおいちゃん見て、悲しみより恐怖が上回った。死んでも死ねないとは。

・なぜそんなことするのか?セラフという特殊な武器を操れる彼女らの素質が関係する?何かの因子を取り出してしまうとか。丸めちゃうぞ…丸めちゃうぞ…あぎゃー

・つかさっちは他にもあるキャンサー捕獲利用団体からやってきたガチの諜報員だと思う。

 

他なんかあったかな…ないかな。

ストーリー追いやすいし、キャラクターかわいいし、育てれば今のところクリアできるし、言うことない。可愛く楽しい。

スクラップフレンズぶりのクリアを目指す所存。

 

3章やるぞーれっつらごー。