またたび感想録

観たもの聴いたもの読んだものの感想を述べます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨志田一『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

電撃文庫久しぶりに読んだ。 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、有名タイトルで認知はしてたけど、おすすめされたので読んでみた。 ◯主人公の複雑なキャラクター造形 梓川咲太は元々の気質と、妹と思春期症候群に巻き込まれたあとに変質した…

西脇だっと『Fate/stay night』

ブログを遡ったら1年ぶりのFateでした。 セイバールートを全20巻で漫画化した作品。 ◯自己犠牲型主人公の本懐がここに 我が身を省みず敵に突っ込んでいく主人公が、仲間に諭されて自己犠牲をやめる…という展開はわりとよく見かけるんだけど、衛宮士郎は新し…

一箱古本市のお店構想

友だちに数年前から一箱古本市の勧めを受けてて、なんの本を並べたらいいんだろうな…と思ってたけど、今日今さっき突然わりといい構想が浮かんだ。 ・店名を「実存」もしくは「jitsu→zon」にする ・置く本はカフカの変身とカミュの異邦人の文庫本のみ 6冊ず…

廣嶋玲子『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』1巻

このシリーズが図書館で静かにブームになっていることはなんとなく知っていたんだけど、学校勤めの友だちにおもしろいよと勧められたので1冊読んでみることにした。 おもしろかった。 ドラえもんのひみつ道具みたいに何が起こるか分からないふしぎな駄菓子と…