またたび感想録

観たもの聴いたもの読んだものの感想を述べます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブバン That day‘s Friend

今回は梢ちゃんのイベント。 ラストシーンの梢ちゃんの泣き笑い顔の画があまりに美しかった。 イベントで言及されていたこと ・セラフ部隊の基地には霊道が通っている。 ・梢ちゃんは成長に従って霊能力を失くしていた。 ・セラフ部隊に入ったら霊能力を取り…

ままごと『わが星』

「ままごと」という劇団さんのお芝居。 YouTubeで公開している。すごい。 https://youtube.com/watch?v=Utk1wV0FPMc&feature=share ◯すさまじい技巧 戯曲ということで歌ともセリフともつかないかけ合いがものすごい速さで飛び交う。 なんというか、小学生の…

松本大洋『東京ヒゴロ』1巻

松本大洋先生の作品は初めて読んだ。 絵の力が強くて、ああ漫画ってこういうものなのだなあと思った。 あまり言語化するのも野暮な気がしてなかなか感想を書かずにいたけれども、言語化しておきたい気持ちもあるので無理のない範囲で言語化しておこうと思う…

村上春樹『風の歌を聴け』

11/16 気が変わったので大幅修正。 『風の歌を聴け』を読んだ。 村上作品を読むとどうにも満たされない気持ちになったものなのだけれど、そういうある種のさみしさがなんなのかが少し分かるかもしれない1冊。 この作品の主人公は、大学生の夏休みに地元に帰…