またたび感想録

観たもの聴いたもの読んだものの感想を述べます。

通信制芸大に1年後に入りたい人①

ブルーピリオドを鑑賞して燃えてしまったまたたびとくまは、通信制芸大の資料をお取り寄せした。

郵送されてきたそれを受け取った母親に問われる。

 

「汝、芸大に何をしに行く気だ」

「んー、文芸…かな…」

「作家になりたいということか」

「いやーそこまでは…でも芸術勉強するの絶対おもしろいよねー」

「ならば汝が昨年11月に受験して30点しか取れなかった簿記2級に受かることだ。さもなくば芸大の門は叩かせぬ」

 

芸大に入るために簿記2級合格を目指すことになった。30点しか取れなかったのに。